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[WikiLeaks][20081107] 文部官僚、日本のCSC条約加盟のために米国の官民合同の圧力を求める

<機密レベル>
内部情報(CONFIDENTIAL)

<前編>
[WikiLeaks][20080805] 文部官僚、原発補償関連法案に対する米国の介入を求める
http://nakanodev.exblog.jp/13637453/

<要約>
文部官僚の北後太郎氏は原発保障関連法案の政府内での議論を逐一米国側にリークし、また、日本の原発建設メーカーに対しても米国側が圧力をかけるよう求める。
一方、米大使館職員はGEの日本支社とも面談を行い、日本の電力会社は原発の海外輸出に文科省が加盟を望んでいるCSC(原子力損害の補完的補償に関する条約)が悪影響を及ぼすことを懸念しているのではないかと述べる。

<注>
ウィーン条約・パリ条約・CSCの比較
http://www.jaif.or.jp/ja/seisaku/genbai/genbaihou_series06.html


以下電文ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー>

概要:日本はCSCに関して、今すぐには加盟する必要はないものの「将来的にはありうる選択だ」と睨んでいるようであり、ゆえに、これからも内部調整をゆっくりと進めて行くと考えられる。
また、文部省の「米企業はまだCSC加盟に消極的な日本企業に対して圧力をかけておらず、そういったことはより一層進められるべきだ」という見解にも関わらず、東京在住の米企業責任者によれば彼らはすでに以前からCSC加盟の必要性を日本企業に対して主張しているという。

CSC批准に関しての文科省のコメント
---------------------------
米大使館職員のエコノフが文部科学省の北後と面会したのは2008年11月5日のことである。文部科学省原子力課の次長である彼は政府が来年提出しようとしている原子力損害賠償法改正案の中のCSCに関連する条項を修正しようと考えていた。
彼はまた、"原子力損害賠償制度の見直しにおける展望"と題する自分達の改正案草稿をメールで米政府原子力安全保安局(ISN/ NESS)と原子力の米エネルギー省(DOE)に送信していた。

北後によると、文部科学省の原子力賠償制度審査委員会はすでにウィーン条約とパリ条約、そしてCSCを比較検討しており、その結果、文部科学省はウィーン条約は賠償制度としては不十分だがパリ条約への加入は難しすぎると判断しているようである。
そして委員会は、CSCは日本に取って「ありうる選択肢」であると結論付け、CSCに関する議論を行うための委員会を設立することになった。

北後によると、東芝や日立のような企業はCSCに対してほとんど関心をもっておらず、文部科学省はこの議論を性急に進める必要は無いと睨んでいるのことである。
彼は、それらの企業はアメリカの(原発建設における)競合企業からCSC関連のプレッシャーを受けていないと主張し、もし米国が日本にCSCへの加盟を望むのであれば、米国企業は日本企業に圧力を掛けて文科省の訂正案が通るようしむけるべきである、と暗に示した。

北後から渡された資料によると、委員会のレポートは公聴会で公開され最終版が12月にリリースされる予定であるという。
彼は米国側で興味がある向きのためにレポートの全文(日本語)をコピーして転送する予定であり、また、文部科学省内で議論をさらに進める為、原子力賠償に関する米国側責任者とのより突っ込んだ会議を行うことを計画しているという。


米企業側のコメント
-----------------
11月10日、米エネルギー省の随行員とエコノフは東京在住のGE責任者とも、彼らと日本の原発関連大企業との関係について話す為に面談した。

文科省の見解とは対照的に、GE責任者はそのような圧力はスタッフレベルですでに日本企業に対して行っていると語った。そして議論の後、GE責任者はより上層部に対しての提言が求められていることに同意し、また、現在役員への意見を送ることを検討しているところだと付け足した。

また議論の中で、GE責任者は日本企業側は現行の賠償制度が持っている欠陥について理解していないと述べ、さらに、日本企業は賠償額の増加への不安があって政府へのCSC加盟推進を躊躇していると述べた。
その部分については、GE責任者は、「自分達もこの四半期のあいだは、CSC加盟の必要性を厳しく提言して日本企業を躊躇させてしまうことを懸念し、消極的だった」と述べた。

大使館職員とGE責任者はまた、日本の電力会社が明確にCSCに反対していることについて議論した。
GE責任者は、CSCでは電力会社の賠償責任を定義しているものの建設会社に対してはそれを求めておらず、そのあたりは紛らわしいと指摘した。
エコノフが、おそらく彼らは大手メーカーと組んで原発の海外輸出計画を企画していており、それにCSCが影響を与えるのではないかと懸念しているのではないかと尋ねたところ、責任者は同意し、その件に関してはより調査が必要だと述べた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<


http://wikileaks.org/cable/2008/11/08TOKYO3169
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by Plateaua | 2011-09-29 23:18 | WikiLeaks

既存のsqliteファイルをAndroidに組み込む

大量の名簿が入ったSQLiteファイルをAndroidに入れて使おうと思っていたのですが、
色々躓いてきつかったので記そうと思います。

<androidでsqliteを扱う上での注意点>
①assetsフォルダとresフォルダの違い
②assetsフォルダからandroid内作業領域へのコピーは、通常のファイルコピーではなくInputstream→Outputstreamで行う。
③assetsフォルダからコピーできるファイルのサイズの上限は1M
④Zip解凍
http://android.migimaki.com/302/file/zipfile-%E3%81%A8-zipentry-%EF%BD%9Eandroid%E3%81%A7zip%E3%82%92%E8%A7%A3%E5%87%8D%E3%81%99%E3%82%8B

→①assetsフォルダとresフォルダの違い
assets:コピー後、androidからデータの変更が可能
res:データの変更不可
例えば、updateやinsetを行うdbファイルの場合はassetsへ、画像ファイルはresへという感じです。

→②assetsフォルダからandroid内作業領域へのコピー
assetsフォルダ内から作業フォルダ(私の場合は/data/data/パッケージ名/databases)へのコピーは通常のio.Fileでは行えません。以下のようにInputstream-Outputstream方式で行う必要があります。

try {
InputStream assetsFile = context.getAssets().open(F_NAME);//sqliteの場合

File f = new File(DEST_PATH + F_NAME);
File parent = f.getParentFile();
if (parent != null && parent.canWrite()) { parent.mkdirs(); }
FileOutputStream destFile = new FileOutputStream(f);

byte[] buffer = new byte[1024];
int length;
while ((length = assetsFile.read(buffer)) > 0) {
destFile.write(buffer, 0, length);
}
destFile.flush();
destFile.close();
assetsFile.close();

} catch (Exception e) {
}

→③assetsフォルダからコピーできるファイルのサイズの上限は1M
これには本当に泣かされました!
以下のサイトのやりとりにそのようなことが書いてあり、

http://stackoverflow.com/questions/1273300/ioexception-while-reading-from-inputstream

試しにファイルを1.2M→50kbに削ってみてやったところ、コピーもdbからのデータ取得も出来たので、おそらく正しいと思います。

→④Zip解凍
sqliteの場合はvacuumという最適化コマンドがあるのですが、私の場合はそれをやってもdbのサイズが1M以下にならなかったので、
1:assets内にzipで1M以下に圧縮して保存
2:assets→作業フォルダにコピー
3:作業フォルダ内でzipを解凍
という手順で行ったところ上手く行きました。
Javaでのzipの解凍方法は色々とあるのですが、以下のサイトに記されているコードが非常に簡潔で分かりやすかったのでお勧めです。感謝!
http://android.migimaki.com/302/file/zipfile-%E3%81%A8-zipentry-%EF%BD%9Eandroid%E3%81%A7zip%E3%82%92%E8%A7%A3%E5%87%8D%E3%81%99%E3%82%8B
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by Plateaua | 2011-09-27 18:48 | Android

歯医者に行かずに歯のヤニを落とす

歯のヤニをドイツ製スポンジ(¥200~)で擦ったら...
a0216594_15132915.png

こんなに奇麗に!
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ドイツ製スポンジ(メラミンスポンジ)はホームセンターやドンキホーテ等どこでも売ってます
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by Plateaua | 2011-09-25 15:04 | その他

macのショートカットキーが変更できない

システム環境設定→キーボード→キーボードショートカット でショートカットキーを変更しようとしたところ「ショートカットをダブルクリックして新しいキーを押してください」とあるのに項目をダブルクリックしても反応がない。
解決方法は、キーボードショートカット画面は以下のように分かれており、

a0216594_20322352.png


右の部分をクリックすること。
分かってしまえばどうということは無いのですが。。。
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by Plateaua | 2011-09-23 20:35 | mac

アプリが実行されない

外部からprojectをインポートして実行したところ、
エミュレータは起動したのにアプリが実行されない。
"project"→"clean"した後に再度実行で解決。
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by Plateaua | 2011-09-23 11:40 | Android

The project was not built since its build path is incomplete.

外部からプロジェクトをインポートした時に発生。
ライブラリの問題だとネット上の開発者向け掲示板にあったので
プロジェクトの"properties"→"JavaBuildPath"→"Libraries"を見ると、
他のプロジェクトには"Android1.5"が入っているにも関わらずこのプロジェクトには入っていなかった。

解決法
"properties"→"JavaBuildPath"→"Libraries"→"AddLibrary"→"Android ClasspathContainer"
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by Plateaua | 2011-09-22 18:47 | Android

Error in an XML file: aborting build.

Eclipsceで、xmlエディタを開きながらデバッグを開始すると(開いていたxmlファイル名).out.xmlなる謎の空ファイルが勝手に作成されてエラーになる。
対策は、.out.xmlファイルを削除し、Javaファイルを開いてデバッグを実行すること。
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by Plateaua | 2011-09-22 17:05 | Android

[WikiLeaks][20080805] 文部官僚、原発補償関連法案に対する米国の介入を求める

<機密レベル>
内部情報(CONFIDENTIAL)

<要約>
文部科学省の原子力課の次長である北後太郎氏が、2009年2月に可決される予定の原子力損害補償法の改正案に日本のCSC加盟を踏まえた自分達の意見を盛り込ませるため、大使館を通じて米国側からの介入を求める。

<注>
CSC(原子力損害に対する補足的な補償に関する条約)は、加盟国が資金を提供して倍賞基金を作り、加盟国のいずれかで倍賞額の上限を超えるような原子力災害が起こった際にそこから被害者に対して倍賞金を提供する条約です。
結果的に米国の介入を用いてまで自分達の意見を通そうとした文科省の試みは失敗したのですが、CSCを「原発事故を起こした電力会社に倍賞関係の処理が集中することを防ぎ、被害者のために速やかに補償金が提供される」仕組み捉えるか、あるいは「リスクを基金に分散することで原発事故を起こした電力会社が延命しやすくなる」仕組みと捉えるかで、彼らがやったことの意味が変わってくると思います。


--------------------以下伝文-------------------->

概要:2008年7月30日、大使館職員のエコノフは文部科学省の原子力課の次長である北後太郎(Taro Hokugo)と会談した。
北後によると、文部科学省原子力課(Atomic Energy Division)は2009年2月に国会で承認されようとしている原子力損害補償法の改正案の見直しを行っており、2008年10月の公聴会までに外部の専門家から推薦を受けたいのだという。
文部科学省は現在の補償額の規模(600億~1200億)を倍にすることを含め、いくつかの点に変更を加えたいのだと北後は語った。

北後が言うところによると、青森で開かれたG8エネルギー会合において経産大臣の甘利とボドマン長官の間でCSCに関する議論が行われたにもかかわらず、2009年2月に提出される改正案にそれを踏まえた条項が組み込まれる可能性は極めて低いとのことである。
また北後は、経済産業省はいくつかの側面でそれを含める予定ではあるものの、文部省はCSCの代理人役に留められて終わるだろうと付け足した。

日本政府は最終的にはCSCに署名するだろう、と北後は語った。
だが、彼はまた、米大使や内閣閣僚の誰かがこの問題を総理大臣レベルまで引き上げて、優先的に議論すべき課題になるようにして欲しいと述べた。
彼が言うには、そういう力添えをしてもらえれば、文部科学省はより10月の公聴会で案を通し易くなるのだという。

北後はCSCに関する二つの課題を強調した。
一つは、日本がCSCの補償基金に対して拠出できる額がわずか50億円にすぎないことであり、もう一つは、CSCの内容が今現在20億~120億の損害賠償を要求している中小企業(*JOCの再臨界事故)に対してどのような影響を与えるかである。
北後は、文部科学省は米国の原子力関係企業が支払う保障額がどのようになっているのか興味があると語った。

------------------------終------------------------<


WikiLeaksソース:http://wikileaks.org/cable/2008/08/08TOKYO2143.html
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by Plateaua | 2011-09-20 03:56 | WikiLeaks

[WikiLeaks][20060209] 「ある種の日本人に見られる原子力への『馬鹿げた』怯え」

<機密レベル>
未分類(UNCLASSIFIED)

<要約>
2006年の時点で九州電力の異常な体質と癒着を見抜いていた、米総領事館による九州「原発政治」レポート。
「国益のための事業であるにも関わらず、中央政府は事業を丸投げしている。地域住民の説得はすべて佐賀県が行った」
「プルサーマル計画への反対はある種の日本人に見られるような原子力に対する『馬鹿げた』怯えに基づいており、科学的に則った説明で彼らの頭を切り替えさせることは不可能だ」
「市町村合併で市境が原発に近づいた唐津市もこのぼろ儲けの利権に絡もうとしている」
等、九電や原発推進の佐賀県知事の本音を示すような様々な発言が記されている。

--------------------以下伝文-------------------->
概要:2006年2月7日、佐賀県知事である古川康の「九電の玄海原発三号炉の安全性は確保される」という公式発表を受けて、九州電力は玄海原発三号炉の稼動のために各地方自治体にむけての最終確認に入った。
九電は日本で初めてMOX燃料発電計画を実行した機関である。
九電は長い間地権者に対してプルサーマル計画の安全性と重要性を説得して回っており、現在もなお地元の不安を和らげるために活動を行っている。
九電のこれらの事例は、日本人一般の原子力に対する不安の強さや、中央政府と地方自治体の関係性の変化を明白に表しているように思われる。

・最終合意は今年の3月上旬にはなされる模様
2006年2月7日、佐賀県知事の古川康は記者会見の席にて、「政府の安全基準と佐賀県独自の調査をもとに熟考したところ、九電の玄海原発三号炉の安全性は確保される」と語った。
現在、このプロジェクトは玄海町と県議会の是認を待っている段階なのだが、知事のこの告知は九電が望んでいる3月上旬の最終合意に決定的な影響を与えるだろう。
九電は、2010年に三号炉を稼動を仮定した上で、出来る限り早く物資の調達と施設の用意を開始したいと考えている。

・エネルギー安全保障としての放射性廃棄物処理が軌道に乗る
プルサーマル技術それ自体は別段目新しいものではなく、使用済み燃料棒から燃焼せずに残ったプルトニウムを抽出してウランと混ぜて混合燃料を作り軽水炉で燃やすその発電方法は、かつてヨーロッパで何年にもわたって試みられてきた。
そして近年、放射性廃棄物の処理とエネルギー安全保障に対する戦略に対する不安が、日本政府のプルサーマル技術に対する興味に拍車を掛けている。
1995年の高速増殖炉「もんじゅ」のナトリウム漏れ事故以後、経産省はそれに変わる核燃料サイクル戦略の一環としてそれを推し進めている(*)。
経産省の狙いは、現在日本国内で少しずつ増え続けている使用済み燃料棒の有効な再利用方法を確立するところにある。
加工コストのかかるMOX燃料はウランに比べて遥かに高価なのだが、それでも九電は、廃棄物保管庫の維持コストと環境への負荷を考えた場合長期的な視野に立てば十分な利益があると断言する。
また、国家のエネルギー安全保障も重要な論点である。
現在、ウラン鉱石の国際的な需要がその生産量を遥かに上回っており、またその埋蔵量が枯渇に近づいているため、日本政府と地方自治体はその依存度を下げたいと強く思っている。
そして実際、九電の総発電量における原発の割合は日本の中で最も高い(およそ30~45%)。
九電の計画が実現に近づく中、東京電力と関西電力もまた経産省の認可を受けてプルサーマル計画の実施を他のプロジェクトよりも優先している。
そしてその間の2006年1月、総合商社を含む11の企業が、政府のプルサーマル計画に沿う形で2012年から再加工された6.5トンのプルトニウムを毎年16~18基ある日本の原発で燃焼させる長期計画を発表した。

・知事の宣言にもかかわらずコストと安全の問題が残り続ける
2005年9月、九電のプルサーマル計画は経済産業省から国の安全基準に合格したとして承認され、
次のステップとして佐賀県と玄海原発近辺の住民の合意を取り付ける段階に入った。
2004年にはじめてそれを告知して以後、九電は住民のためにおよそ200回におよぶ説明会を行っている。
その中で九電は、30年にわたる9基の原発の安全稼働の実績を強調している。

2005年10月に佐賀県の強い要望により開かれた経産省出資でのシンポジウムでは、原子力専門家達によるプルサーマルの「必要性」と「安全性」についての公開討論が行われた。
しかし、この会議では関係者達の間で完全な合意には至らなかった。
プルサーマル賛成派は計画によりウランの使用量を15~20%減らすことができると主張したのだが、一方の反対派は使用済み燃料棒から抽出できるプルトニウムの量はその1%に過ぎず、またMOXの価格はウランの4倍にもなると反論した。
また、2004年3月に資源エネルギー庁で行われた議論では、使用済み燃料の保存コストと比べた場合でもMOXのコストはその2~4倍にもなるという、政府の計画を根本的に揺るがせるような恐ろしい疑問が挙げられた。

加えて、10月のシンポジウムでは安全性に関する議論でも専門家の意見が分裂し、完全な合意には至らなかった。
反対派は、混合燃料であるMOX燃料が本質的に不安定で破損し易い傾向があり、それが事故を招く危険性があることと、プルトニウムの抽出技術が核兵器に転用可能であることを指摘した。
それに対して賛成派たちは、かなり憤激した様子でそれらの疑問を退けた
特に、核兵器への転用可能性についての疑問に対しては「あまりにも短絡だ」と述べ、プルサーマルで使われるプルトニウムの濃度は兵器用のそれには満たないと付け足した。

また、中央政府に対する地方側の不信感を表すような出来事も見られた。
2月7日の安全宣言に向けて12月に知事が開いたシンポジウムにおいて、佐賀県庁の役人達は米領事館職員(*1)に対して、自分達はおおむね九電の安全確保プランに満足しており、これからも長い期間良好な関係を結ぶつもりだと伝えた。
だがその一方で、役人達は中央政府の意見調整には冷淡だった。
例えば古川知事は、このプルサーマル事業が国益のために行われているにもかかわらず、東京側が事実上仕事を佐賀県に丸投げしている状態でほとんど協力してくれなかったことを公然と非難した。
地域住民への説得はほぼすべて佐賀県庁側が行ったのだと彼は指摘した。

・「連中を説得するには科学的根拠よりも金だ」
米領事館職員が九電にコンタクトをとったところによると、玄海町関係者はプルサーマル計画の承認に傾きかけているという。
だが、彼が顔をしかめるところによると、玄海町の隣にある唐津市では圧倒的に反対派が優勢であるとのことである。
2005年1月からの平成の大合併によって他の市町村を吸収し面積が広がった唐津市の境界は玄海町に近づいてきており、そして現在、新たに加わった市民のうちの27000人が玄海原発から半径10キロメートルに住んでいる。
九電は1972年に原発建設の承認を得て以来ずっと県と玄海町と「安全協定」を結んでいるが、そのようなものは唐津市との間には存在せず、九電と佐賀県はこの新しい事態に対して抵抗を行っている。

2006年12月、唐津市議会は九電の計画に対して公式的な宣言を発表するための「プルサーマル特別委員会」を設置したのだが、九電は唐津市にとっては安全性ではなく金こそが決定要因になるだろうとにらんだ。
彼らが米領事館職員に伝えたところによると、今までの契約により玄海町は30年に渡って国からの187億円もの補助金が支払われ、また、巨額の資産と納税額を誇る九電も、地元の反対派に対処する為に一時金として30億円の「協力金」を支払ったという。
また、地元の関係者も、唐津市もこのぼろ儲けの利権に絡みたいと考えていると語った。

・コメント
日本政府と電力会社は、核燃料サイクル計画を勢いづけるきっかけとなる九電のプルサーマル計画の成功を期待しており、現状では九電が地元の同意を取り付ける可能性が高い公算である。
米領事館職員との議論において、九電関係者は九電と経済産業省の細かい説明に対して難癖をつける反対派に対して憤りを隠さなかった。
九電マネージャの一人は、プルトニウムが既に技術的に確立された抽出手法の中で自然と出てくる副産物であることを指摘した上で、「プルサーマル計画への反対はある種の日本人に見られるような原子力に対する「馬鹿げた」怯えに基づいており、科学的に則った説明で彼らの頭を切り替えさせることは不可能だ」と語った。
しかし、依然として専門家達のあいだでは意見が割れている。
九電関係者は米領事館職員に対して、近年の小規模な事故が社会の原子力産業に対する信頼を大きく損なっていることは否めないとしぶしぶ認めた。

このプロジェクトはまた、中央政府と地方自治体の関係性の変化も示している。
玄海原発のマネージャ曰く、このプロジェクトが提案されたのが20年から30年前
であれば、日本政府の承認と九電の安全保障だけで計画をより着実に進めることができただろうとのことである。
しかし近年は地方の意見を無視することはできず、特に、唐津のような市の職員はそれをよく知っている。
政府が推し進めている地方分権のための市町村合併による皮肉な結果として、唐津市は現在、合併位置の変更という大きな武器をぶらさげて政府と九電からより多くの利権を吸い取ろうとしているようである。
日本は恐らくこれからも極度に中央集権化された社会のままではあろうが、それでも、東京の権力者と巨大企業は今までのように思うがまま全ての采配を振るうようなことはできないだろう。

------------------------終------------------------<



*プルサーマルはMOXを従来の軽水炉で燃焼させる発電技術であり、高速増殖炉は軽水炉では燃焼させることができないウラン238を燃料として使用する別系統の技術です。後者の完成を待たずにMOXでの発電を行えるようにするのが経済産業省の狙いであると考えられます。
*2 原文では「post」です。はじめは新聞や領事館への投稿のことかと思っていたのですが、ここで書かれているようなことを新聞で公にするとは考えられませんし、また、文章で送られた内容とも思えないので「役職、後任者」→「米領事館職員」と解釈しました。英語原文は下記リンクにありますのでもし誤っているようでしたら指摘していただければ幸いです。

玄海原発HP:http://www.kyuden.co.jp/genkai_index.html

WikiLeaksソース:http://wikileaks.org/cable/2006/02/06FUKUOKA9.html
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by Plateaua | 2011-09-17 13:59 | WikiLeaks

WikiLeaks検索メモ

word[stupid] 合計:26 極秘文章:2 内部文章:3 未分類:21
word[betray] 合計:104 極秘文章:1 内部文章:12 未分類:91
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word[fool] 合計:55 極秘文章:0 内部文章:10 未分類:45
word[gay] 合計:128 極秘文章:0 内部文章:11 未分類:117
word[horrible] 合計:22 極秘文章:0 内部文章:3 未分類:19
word[incompetent] 合計:23 極秘文章:1 内部文章:0 未分類:22
word[informed] 合計:687 極秘文章:24 内部文章:115 未分類:548
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word[silly] 合計:6 極秘文章:0 内部文章:1 未分類:5
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word[geek] 合計:4 極秘文章:0 内部文章:0 未分類:4
word[homosex] 合計:4 極秘文章:0 内部文章:0 未分類:4
word[nerd] 合計:1 極秘文章:0 内部文章:0 未分類:1
word[ridiculous] 合計:60 極秘文章:2 内部文章:8 未分類:50
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by Plateaua | 2011-09-17 08:04 | WikiLeaks